2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スタートアップのネットワークにはUniFiとてもオススメだよという小話

VPoEの青木啓剛です。 2023年12月、estieでは本社オフィスを東京ミッドタウンへ移転しました。この移転に伴って、オフィスのネットワーク環境を整備する必要があったのですが、UniFiを用いて非常に快適な環境を構築することができたので、情報システム担当と…

to Bスタートアップは「仮説検証」をやめようという話

こんにちは!estieでビジネス部門の責任者をしている束原です。 2024年になりましたね。estieは決算月が12月なのですが、毎年期初に「今年こそが勝負の年だ」と言っている気がしており、それに対して「ガハハ」と笑い合えるメンバーで仕事ができているのが最…

チームの壁を越えろ スタッフエンジニア経験者にインタビュー

EMをしている松本(@matsu7874)です。estieでスタッフエンジニアという職位を導入した際に書籍『スタッフエンジニア』を使って社内勉強会を開催していました。書籍では5章に様々な会社のスタッフエンジニアのインタビューが掲載されているのですが、estieにも…

外資系IT企業内定者が、estieの広報インターンで得た学び

こんにちは。広報インターンを行っている齊藤です。2022年の5月にestieでインターンとして働き始め、1年半ほど経ったのでブログを書こうと思います。 【プロフィール】齊藤夏奈子 2001年神奈川県生まれ。青山学院大学地球社会共生学部4年。 好きなものは猫と…

スタッフエンジニアのおしごと!

こんにちは!スタッフエンジニアの @kenkoooo です!僕が estie でやっているスタッフエンジニアというのがかなり面白いので、紹介させていただきます! ミッション estie のスタッフエンジニアは、全社横断の技術課題の解決をミッションとして負っています…

管理職にならないキャリアを掘り進め!~スタッフエンジニア、はじめました~ イベント開催

2023/10/27にスタッフエンジニアをテーマとし、「 スタッフエンジニア マネジメントを超えるリーダーシップ 」の解説者である増井さん(masuidrive)、株式会社estie CTO 岩成(Nari)、スタッフエンジニア kenkooooがパネルディスカッションを行うイベント…

© 2019- estie, inc.