2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東大法学部生とITスタートアップ

自己紹介 はじめまして、estieで学生インターンをしている北村です。 estieでインターンを始めたのは、大学2年から3年に上がる春休みのことで、気づけば1年半ほど(!)インターンとして活動させていただいているようです。 今回は、estieのインターンとして…

「ビデオチャット、分散トレーシング、運用ツール」Rust、何もわからない…#10を開催しました。

エンジニアの松本( matsu7874)です。 Rustのチュートリアルは終えたものの実際使ってみると「Rust、何もわからない…」と言ってしまう中級者向けのLT会『Rust、何もわからない...』の10回目を開催いたしました。 毎回知見をシェアしていただける皆さんとご参…

estieでLINEやSmartNewsのように使われるプロダクトを生み出す

北出 庫介 シャープ、Amazon、サイバーエージェントを経て、LINEでProduct ManagerとしてLINE広告の立ち上げに参画。その後、スマートニュースでProduct Marketing Managerとして新規事業の立上げに従事。 estieではProduct Managerを担当する。 今までのキ…

不動産版エムスリーを創る!

【プロフィール】 2010年エムスリーに新卒1期として入社、製薬会社のマーケティング支援に従事。複数の製薬会社と戦略的、包括的なアライアンスの締結および実行をリードする傍ら提携先スタートアップのバリューアップに携わる。ヘルスケア系スタートアップ…

kenkooooが1人目のスタッフエンジニアに就任しました

こんにちは、estieで取締役CTOを務めているNari (@tiwanari) です!涼しくなって子供と公園で遊びやすくなってどっちかというと僕のほうが喜んでます。さて、今回は記事のタイトルどおり、 @kenkooooに弊社の1人目スタッフエンジニアになってもらったので…

estie にデータを使って意思決定したいことが 62 個もある話

estie データマネジメントグループのソフトウェアエンジニアの和田です。私については → 入社エントリ この記事の内容 さーて、今回の estie inside blog は estie、データドリブンになりたいってよ データの活用先を考えるブレスト会をやったらアイデアが沢…

Rust、何もわからない…#9を開催しました。

エンジニアの松本です。 Rustのチュートリアルは終えたものの実際使ってみると「Rust、何もわからない…」と言ってしまう中級者向けのLT会『Rust、何もわからない...』の9回目を開催いたしました。今回も事業のなかで使っているからこそのトークテーマでお話…

© 2019- estie, inc.