2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

非エンジニアインターンのプログラミング入門編

こんにちは。estieで広報としてインターンをしている齊藤です。 文系ながらもプログラミングをやってみたい!と思い立ち、estie社員の方々のアドバイスをいただきながら進めてみました。 経緯 やろうと思ったきっかけとしては、もともとプログラミングに興味…

estie、Snowflake を導入しましたよ

estie データマネジメントグループのソフトウェアエンジニアの和田です。私については → 入社エントリ この記事の内容 さーて、今回の estie inside blog は Snowflake の導入 estie のデータマネジメントの過去の課題・今の課題 データプラットフォームエン…

深いこと考えず転職したけどめっちゃ楽しいよ

【プロフィール】吉原 興宙(よしはら ともひろ) 群馬県生まれ。東京工業大学工学院電気電子系修了。2019年に新卒でリクルートに入社し、出向先のIndeedで雇用者向けの機能開発を担当。1年後にIndeedへ転籍。2023年5月にestieに入社。 はじめまして、2023年…

いい塩梅を目指したデザインエンジニアによるフロントエンド設計

こんにちは。ひらやまです。 今回は、これまでフロントエンド環境を作ったり、運用したり、設計のアドバイスをしたりしてきた私がひとまずたどり着いた、このくらいの塩梅の設計が良いのではないかと考えている一つの案をみなさんに共有しようと思います。 …

ダブルVPoE体制は今

estieの開発組織では2023年よりVPoEが2人在籍しています。(当時の記事は強い組織づくりにむけて - ダブルVPoE青木体制へ - estie inside blogを参照してください。) ダブルVPoE体制になってからしばらく経過した今、2人のVPoEはどのように仕事に向き合って…

© 2019- estie, inc.