2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

業務委託古参が estie について語ってみる

estie 業務委託3年生の上水流です。 普段はエンジニアとして、estie 以外でもいくつかの企業で働いています(すべてフルリモート)。 気づけば社員を含む estie 参画メンバーの中でもかなり古参になってしまい、あるミーティングでは自己紹介をした際「もう…

スタートアップのぼっち人事がVPoEと朝会してみた

VPoE青木と私です。(ペアルックになってしまった…) はじめに はじめまして。株式会社estieのくいしんぼうHR、えれなです。 美味しいものが大好きで食い意地が張っているので、社内でくいしんぼうと呼ばれています。 (社内のアドベントカレンダー12/21回「…

きのこ・たけのこ戦争 ~ estieでの業務委託制度 ~

こんにちは、estieでCTOを務めるNariです! 最近お腹のたるみが気になってきたので、社内有志でチームを組んで体脂肪率を下げるバトルが始まりました。負けたら焼き肉を奢らないといけないのでけっこう真面目にやって腹筋が割れるくらいになってきたことに喜…

ビジネスチームと一緒に作るプロダクト開発

本記事は Calendar for estie Advent Calendar 2021 | Advent Calendar 2021 - Qiita 22日目の記事です。 estieでPdMをしております ゆーぶんです。 前回はVOCについて記事を書かせていただきました! ▼まだの方はこちら VOC(Voice of Customer)でプロダク…

estieのチーム文化を覗き見!estieのSlack大公開!

はじめに ※これはestie Advent Calendar 2021 21日目の記事です。 はじめまして。株式会社estieのくいしんぼうHR、えれなです。美味しいものが大好きで食い意地が張っているので、社内でくいしんぼうと呼ばれています(不本意)。また、食べ物だけでなく興味…

0→1から1→10へ、estie pro 機能開発チームが抱えるイシュー3選

こんにちは、Software Engineerのt-poyoです。これはestie Advent Calendar 2021 20日目の記事です。 私は株式会社estieの事業のひとつである「estie pro」を担当するチームで開発をおこなっています。 estie proはサービス開始してから2年程度になりますが…

非エンジニアによるestieのコーディング試験の解説

こんにちは、estieで事業開発をしている山本です。これはestie Advent Calendar 2021 15日目の記事です。 estieは不動産×ITの領域で事業を展開しており、不動産業界かIT業界出身のメンバーが多く在籍しています。そんな中、私自身は不動産業界でもIT業界出身…

re:Invent 2021で登場したRedshift Serverlessを利用してみた

はじめに これは estieのカレンダー | Advent Calendar 2021 - Qiita 14日目の記事です。 estieのアドベントカレンダーには他にもいろいろな切り口の記事が書かれていますので、ぜひ一度タイトルだけでも覗いてみてください。estie VPoEの青木です。 ハリネ…

3周年を迎えたとあるスタートアップ社長の日常

はじめに estieって何の会社? 去年までの記事はこちら こんな方に向けて書いています 2021年1〜3月 Growth! Growth!! Growth!!! 2021年4〜6月 新プロダクトの立ち上げ 自律駆動型組織への終わりなき旅 2021年7〜9月 ICC優勝 最後の権限委譲、そして無職へ(…

estie 0→1bizdev、セブンルール

本記事は Calendar for estie Advent Calendar 20215日目の記事です。 このブログ記事を書いた背景 こんにちは、estie料理隊長橋爪です。(料理とこちらの記事は一切関係ございません。) 一般的にはあまり推奨されていないスタートアップ初期からのマルチプ…

VOC(Voice of Customer)でプロダクトマネジメントを強くする

本記事は Calendar for estie Advent Calendar 2021 | Advent Calendar 2021 - Qiita 4日目の記事です。 estieでPdMをしております ゆーぶんです。 今回はestieでVoice of Customer(以下VOC)を導入し、運用して3ヶ月たった効果について皆様に発信していき…

estieにて未知の業界へ足を踏み入れた坊主が、オフィスビルの煩悩まみれになっていった数ヶ月

和尚談笑 これは estieのカレンダー | Advent Calendar 2021 - Qiita 3日目の記事です。 estieの和尚こと宮内 亮輔です。 2021年5月の入社以来、estieでは事業開発を担当しております。 日々、お客様とのコミュニケーションやプロダクトチームとのディスカッ…

一物三価? 不動産業界に身をおく楽しさ

これは estieのカレンダー | Advent Calendar 2021 - Qiita 2日目の記事です。 estieで事業開発を担当している齋藤です! 私はこの9月にestieにjoinしましたが、社会人になってからというもの、この不動産業界が大好きで(いろいろと立ち位置は変えてきまし…

広報な私が初めて触ったPythonでslack絵文字ランキング作ってみた話

estie Advent Calendar 2021 1日目の記事です。 会社の雰囲気を知ってもらうため、部門を跨いでクリスマスまで盛り上げていきます! はじめに こんにちは、estieで広報を担当していますりりこ(@ririkot2)です。 今年もこの季節がやってまいりましたね! 2019…

© 2019- estie, inc.