2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入社して6ヶ月でデータクオリティチームを立ち上げた話

こんにちは。estie編集部のtoyoです!今回のインタビューは、estieのプロダクトには欠かせないデータクオリティーチームのPdM石野さんです。石野さんはestieが持つデータのクオリティを維持し、高めていくだけでなく、全社的にデータへの関心や理解度を深め…

エンジニア的お遊びをしてみた!(Pythonとサーバーレスのお話)

kitchen carkitchen food 自己紹介 こんにちは!estieでソフトウェアエンジニアをしています えりりん です。 現在はソフトウェアエンジニアという肩書で何でもしていますが、どちらかと言うとサーバーサイド側が得意な人間です。 これまで、C#、Ruby on Rai…

【第2回】パーフェクトRailsの著者を招いてRuby on Railsのアドバイスをもらいました

こんにちは、estie VPoEの青木です!2021年2月16日、estie pro開発チームで、 『パーフェクト Ruby on Rails』の著者igaigaさんをお招きしてRuby on Railsのアドバイスをいただきました。 twitter.com今回はその際の様子をご紹介します! 当日の様子参加した…

インターンとしてデータチームで働いて

はじめまして estie データチームでインターンとして働いているうえしゅうです。今回は僕の簡単な自己紹介と、estieで働くことになった経緯、今まで約1年間estieで働く中で何をしてきたかについてお話します。 【 プロフィール】 上村周作(うえむらしゅうさ…

大企業からスタートアップに転職して半年でやった3つのこと

こんにちは! estieで製品開発の責任者(VP of Products、略してVPoP)をしているNariです!もうすぐ10ヶ月の息子が家のいろいろなところでつかまり立ちをするようになって、いつ倒れるか心配しつつも毎日癒やされる日々を送ってます去年の10月にestieに入社…

社内勉強会でVue.jsの話をしました

はじめまして!estieでsoftware engineerをやっているhigeです。 先日社内で行った勉強会の内容について簡単に公開しようと思います。 当日はZoomで質問を受け付けながら話をしました。 前提から estieには多様なバックグラウンドを持ったエンジニアが集まっ…

総合デベロッパー内定者が語るestieでインターンする魅力

はじめまして、estieで学生インターンをしている岸です。私は2020年の7月にestieでインターンを始め、約半年間働かせていただきました。3月でestieを卒業するにあたって、なぜestieで働こうと思ったのか、働いて感じた事、学んだ事を書いていこうと思います…

© 2019- estie, inc.