2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これを読んだ方、男女を問わず育休取得を強くオススメします

株式会社estie代表の平井です。結論から言います。育休は、社員であろうと役員であろうと絶対に取った方がいいです!その理由は、世界の見え方が変わること、家族というものへの見方が変わることなど様々ありますが、何より子どもが可愛いからです! 正直に…

シリーズAで10億円を調達したestie採用広報を振り返る

estie 広報/PRの田渕です!ありがたいことに2022年1月のシリーズAラウンド資金調達と連動した広報関連の施策について何度か「その時の話しを聞かせてほしい」とご連絡をいただくことがあったので、誰かの役に立てばいいなと思いながら振り返ります。 誰に読…

ログラスの松岡さんをお招きして、DDD勉強会を行いました(勉強会当日編)

こんにちは。株式会社estieでソフトウェア・エンジニアをやっています、t-poyoです。 estieでは先日、外部講師として松岡さん(little_hand_s)をお招きしDDD勉強会を2日間にわたり開催しました。 社員エンジニアほぼ全員に加え、業務委託メンバーや入社予定…

Rustを使ってオフィスビルに挑む

こんちには、この度estieにソフトウェアエンジニアとして入社します @matsu7874 です。 不動産という大きなドメインに向き合うこと、estieの一員として全てのエネルギーを使えること、Rustで開発ができるチームを作っていくこと、その向こう側でプロフェッシ…

Indeedで働き納め、余生はestieで始める

こんにちは、kenkooooです。estieに入社するので、入社エントリを書いています。 estieとの出会い Indeedで働いているときに、Indeedの元同僚でestie CTOのNariから誘われたのがきっかけです。Indeedでの仕事がメチャクチャ面白かったので全く転職する気はあ…

僕がフリーランスエンジニアから正社員になった理由

はじめまして1月1日にestieへ入社したたにしです。 今回は入社エントリとして、簡単な自己紹介と何故estieに入社することを決めたのか、estieでは何をしているのかをお話できたらと思います。 【プロフィール】 大西 諒(おおにし りょう) 1996年沖縄生まれ…

© 2019- estie, inc.