サービスログイン

ENGLISH
Loading...
estie 不動産情報ポータル
/
その他
/

船橋市南海神で土地と建物を取得 京葉ガス不動産

船橋市南海神で土地と建物を取得 京葉ガス不動産

船橋市南海神で土地と建物を取得 京葉ガス不動産

京葉ガス不動産は2025年9月、千葉県船橋市南海神一丁目の土地と建物を取得した。売主は株式会社GA technologiesである。

土地は1838番1の1筆で、地積は1,196.21平方メートル(約362坪)。もとは813平方メートルの田だったが、1995年に隣接する2筆を合わせて1,694平方メートルとなり、2008年と2019年の二度の分筆を経て現在の規模になった。地目が宅地に変わったのは2006年11月で、登記に反映されたのは2024年9月である。売買の直前までは、隣接する1838番2と1838番4、および同地上の家屋番号1838番の建物と一体で扱われていた。ただし、これらの筆が今回あわせて移転したかどうかは確認できていない。

この土地は1996年、相続税の物納許可によって国の所有となった経緯を持つ。2004年に信託に付されたのち、2005年に民間の事業者へ売却され、その後は千葉県内の事業者のあいだを移ってきた。直近の所有者であるGA technologiesが取得したのは2024年9月で、保有期間は11か月だった。

買主の京葉ガス不動産は千葉県市川市鬼高の京葉ガスF市川ビルに本社を置き、建物の賃貸借と太陽光発電による売電事業を手がける。売主のGA technologiesは2013年3月設立で、AI不動産投資「RENOSY」と不動産業界向けBtoBプラットフォーム「ITANDI」の開発・運営を主力とする。

物件概要

  • 買主:京葉ガス不動産株式会社
  • 売主:株式会社GA technologies
  • 所在地:千葉県船橋市南海神一丁目1838番1(地番)
  • 面積:土地面積 1,196.21平方メートル(約362坪)
  • 取引日:2025年9月3日
  • 取引形態:所有権
estie 不動産情報ポータルへの記事掲載をご希望の方はお問い合わせください。

関連記事