募集要項刷新の副業で見えたEM・事業部CTOの役割

こんにちは、estie (エスティ) で副業をしている新田 (しんでん) です。この記事では2つのことをお伝えしたいと思います。 1. 外部の人が募集要項を書くことで分かった発見 2. 募集要項のCTOやEMの職の定義を深堀りした中での独自の解釈

不動産DXカンファレンス2024_イベント速報

4月9日に不動産DXカンファレンス2024を開催しましたのでイベント速報をお届けします。 当日は雨風が非常に強く、悪天候の中でオフラインのみの開催がどうなることかと心配でしたが、 なんと1,100名強の方にご参加いただき運営メンバーで嬉しい悲鳴が上がりま…

未知なる不動産テックに興味を持った理由

【プロフィール】秋元良平 (あきもと りょうへい) Web制作会社でマークアップエンジニアやディレクターを経験後、自社事業の開発に興味を持ちスタートアップへ。atama plusで学習アプリのプロダクトデザインに携わる。 2024年2月よりestieに参画。estieマー…

メガベンチャーから異業種の不動産業界へ!挑戦と変革の追求

【プロフィール】寺境 萌乃(じけい もえの) 京都府出身。立命館大学政策科学部政策科学科卒業。 新卒でレバレジーズ株式会社に入社し、キャリアアドバイザーを経験した後グループマネージャーを担う。その後営業企画として様々な組織の業務改善を行う。 20…

言語処理学会第30回年次大会 (NLP2024) 参加レポート

はじめに はじめまして、estieで学生インターンをしている修士1年の本郷槙一です。 株式会社estieは、3月11日から3月15日にかけて開催された言語処理学会第30回年次大会(NLP2024)にシルバースポンサーとして参加し、ポスター発表を1件行いました。 個人と…

PdMはプロダクトにもっと向き合えや

こんにちは。estieでプロダクトマネージャーをしている三橋です。 昨年11月にestieに入社し、6ヶ月目に突入しました。三橋の入社エントリーはこちら 今日はestieで働く中で、PdMはもっとこうじゃないと!と思ったことを、自戒の念も込めて書きたいと思います…

憧れた街づくりの仕事を離れ、スタートアップで始めた新たな挑戦

【プロフィール】 荒 大樹(あら だいき) 千葉県出身。平和不動産にて商業用不動産の売買・AM業務を経験後、日本橋兜町・茅場町エリアの街づくりやPM業務、事業開発に従事。 2024年2月よりestieに参画。 今までのキャリア 「世の流れを変えるようなことがし…

Streamlit on Snowflakeで地図を使った可視化

estieでは不動産を扱うため、社内で地図を使った可視化によく取り組みます。estieではSnowflakeを使っており、Streamlit on Snowflakeを活用したいのですが、Streamlitでの地図を使った可視化の定番であるstreamlit_foliumはSnowflakeのセキュリティポリシー…

Rust 版 Snowflake ドライバーで非同期クエリをサポートしました

こんにちは、スタッフエンジニアの @kenkooooです。estie が OSS として公開している Rust 版 Snowflake ドライバーの snowflake-connector-rsのアップデートについてお知らせします。 Snowflake で時間のかかるクエリ Snowflake は SQL でクエリが書けるデ…

estieに入社してPdMの仕事って楽しかったことを思い出した

【プロフィール】冨田雅信 1983年生まれ。アクセンチュア、ミスミでグローバル基幹システム開発に従事。 その後、チームスピリット、ビズリーチでSaaSプロダクトのPdMを務める。 2024年2月よりestieに参画。 今までのキャリア 僕は、そもそも「就職」という…

© 2019- estie, inc.