日本生命浜松町クレアタワーの特徴5つ|オフィス移転するメリットは?

田中 陸(Riku Tanaka)

目次

  1. 日本生命浜松町クレアタワーってどんなところ?
  2. 日本生命浜松町クレアタワーの基本情報
  3. 日本生命浜松町クレアタワーの特徴5つ
  4. 日本生命浜松町クレアタワーにオフィス移転するメリット3つ
  5. 日本生命浜松町クレアタワーの空室情報の探し方
  6. 日本生命浜松町クレアタワー周辺の賃料相場
  7. 港区にオフィスを構えるなら日本生命浜松町クレアタワーを検討しよう

日本生命浜松町クレアタワーってどんなところ?

日本生命浜松町クレアタワーは、東京都港区のJR浜松町駅付近にあるオフィスビルです。日本生命浜松町クレアタワーは、オフィスビルではありますが、下の方の階にはショップやレストランなどの商業施設もあります。


また、日本生命浜松町クレアタワーに勤めている人に向けて、商業施設で特別サービスを提供しているため、ショップや飲食店などがお得に利用できます。

日本生命浜松町クレアタワーの基本情報

日本生命浜松町クレアタワーは、東京都港区の浜松町駅付近にあるオフィスビルです。日本生命浜松町クレアタワーへオフィスの移転を検討している方は、基本情報について知っておくことが大切です。


ここでは、所在地・竣工、構造・階数、敷地面積・延床面積という、日本生命浜松町クレアタワーの基本情報について紹介していきます。

所在地・竣工

日本生命浜松町クレアタワーは、2018年8月に竣工された、東京都港区浜松町2-3-1にあるオフィスビルです。


最近竣工された比較的新しいオフィスビルなため、内観がきれいで社員のモチベーションが上がり、より一層仕事に打ち込めることでしょう。また、JR浜松駅付近に建てられているため、交通のアクセスが良く、社員の通勤などの負担も軽減できます。


出典:日本生命浜松町クレアタワー
参照:https://www.obayashi.co.jp/works/detail/work_2312.html

構造・階数

日本生命浜松町クレアタワーは、鉄骨造と鉄骨鉄筋コンクリート造のハイブリッド制震構造で、地上29階、地下3階建てのオフィスビルです。


鉄骨造と鉄骨鉄筋コンクリート造のハイブリッド制震構造は、耐震性があるため、地震などの災害があった際にも安心して利用できます。地下3階~地上4階までは商業施設、9階以降がオフィスとして利用されています。

敷地面積・延床面積

日本生命浜松町クレアタワーは、敷地面積約7646㎡、延床面積約99251㎡のオフィスビルです。


日本生命浜松町クレアタワーの敷地面積と延床面積は比較的広く、1階ごとのオフィス貸室面積は約2610㎡・790坪程とかなりのスペースがあります。広々とした空間でオフィスを使いやすいようにカスタマイズできるため、スペースを有効活用することで業務効率の向上が見込めます。


出典:日本生命浜松町クレアタワー「WELL Health-Safety Rating」の取得について|日本生命保険相互会社
参照:https://www.nissay.co.jp/news/2020/pdf/20201119a.pdf

日本生命浜松町クレアタワーの特徴5つ

東京都港区の浜松町にあるオフィスビル・日本生命浜松町クレアタワーには、さまざまな特徴があります。ここからは、日本生命浜松町クレアタワーの特徴について5つ紹介していきます。

1:ビジネス街に位置している

日本生命浜松町クレアタワーの特徴の1つ目は、ビジネス街に位置していることです。


東京都港区の浜松町は、オフィスビルの建ち並ぶビジネス街で、地下鉄などの主要な駅からのアクセスが良く、住宅やスーパーなどの商業施設はあまりありません。


日本生命浜松町クレアタワーは、JR浜松町駅近くのビジネス街に位置していて、交通のアクセスが良い優れたオフィスビルです。

2:様々なクリニックが入っている

日本生命浜松町クレアタワーの特徴の2つ目は、様々なクリニックが入っていることです。


日本生命浜松町クレアタワーは、企業のオフィス以外にも商業施設として利用されており、さまざまなクリニックも入っています。歯科や眼科、皮膚科や内科など、あらゆる種類のクリニックが入っているため、仕事帰りや休憩時間に受診できるなどのメリットがあります。

3:飲食店が複数入っている

日本生命浜松町クレアタワーの特徴の3つ目は、飲食店が複数入っていることです。


日本生命浜松町クレアタワーの地下3階~地上4階までは、商業施設としても利用されており、カフェやレストランなどの飲食店が複数入っています。日本生命浜松町クレアタワーで働く人は、タワー内の施設をお得に利用できるサービスもあるため、ランチにも困りません。

4:高いセキュリティが確保されている

日本生命浜松町クレアタワーの特徴の4つ目は、高いセキュリティが確保されていることです。日本生命浜松町クレアタワーでは、監視カメラなどによる機械警備があるため、セキュリティが高く、安心してオフィスを利用することができます。


また、有人の警備もあるため、機械警備と合わせてより強固なセキュリティを確保し、事故や事件を防止しながら安全にオフィスを利用することができます。

5:エレベーターが多い

日本生命浜松町クレアタワーの特徴の5つ目は、エレベーターが多いことです。高層オフィスビルである日本生命浜松町クレアタワーは、オフィスに行くまでの上り下りが大変なため、基本的にエレベーターを利用して移動します。


日本生命浜松町クレアタワーには、11基ものエレベーターが設置されているため、出勤などの時間帯でも、オフィスまで行くエレベーターの混雑を防ぐことができます。

日本生命浜松町クレアタワーにオフィス移転するメリット3つ

優れた高層オフィスビルである日本生命浜松町クレアタワーにオフィス移転するメリットには、さまざまなものがあります。


ここでは、充実の災害対策で安心できる、複数駅からアクセスできる 、会議室などのカンファレンスを利用できるという、日本生命浜松町クレアタワーにオフィス移転するメリットについて3つ紹介していきます。

1:充実の災害対策で安心できる

日本生命浜松町クレアタワーにオフィス移転するメリットの1つ目は、充実の災害対策で安心できることです。


日本生命浜松町クレアタワーは、鉄骨造と鉄筋鉄骨コンクリート造の両方を採用したハイブリッド制震構造になっており、地震などの災害が起こった際にも、抜群の耐久性を誇ります。


また、浸水リスクの低い立地で、もしもの際の備えも充実しており、安心して利用することができます。

2:複数駅からアクセスできる

日本生命浜松町クレアタワーにオフィス移転するメリットの2つ目は、複数駅からアクセスできる ことです。


日本生命浜松町クレアタワーは、JR浜松町駅や東京モノレールの浜松町駅から直結しているため、都営地下鉄線の大門駅から徒歩圏内で、複数駅からアクセスすることができます。


日本生命浜松町クレアタワーにオフィス移転すると、自宅からオフィスまでの通勤はもちろん、営業や外回りなどの際にも、駅までの移動が楽になります。

3:会議室などのカンファレンスを利用できる

日本生命浜松町クレアタワーにオフィス移転するメリットの3つ目は、会議室などのカンファレンスを利用できることです。日本生命浜松町クレアタワーの5階~6階には、コンペンションホールから会議室まで、用途に合わせて使用できる多彩なカンファレンス施設があります。


会議以外にも研修会や展示会など、さまざまな用途で利用できて非常に便利です。

日本生命浜松町クレアタワーの空室情報の探し方

日本生命浜松町クレアタワーの空室情報を探す際には、東京都港区の浜松町の物件に強いオフィスの仲介業者を利用することが大切です。


オフィスの仲介業者は、基本的に広範囲の空室情報を所有していますが、エリアによって得意不得意があります。オフィスの仲介業者を利用する以外の方法として、オフィスビルを所有している不動産会社に直接問い合わせるのも一つの手です。

日本生命浜松町クレアタワー周辺の賃料相場

日本生命浜松町クレアタワー周辺の賃料相場は、坪数によって異なりますが、30坪ほどのオフィスを借りる場合に、1坪2万円前後が目安となります。


日本生命浜松町クレアタワーのある浜松町は、オフィスを構える町として人気の高いビジネス街で、それなりの賃料が必要です。借りたいオフィスの坪数が多い程賃料相場が高くなる傾向にあり、100坪以上のオフィスを借りる場合には、1坪2万5千円以上かかることもあります。

港区にオフィスを構えるなら日本生命浜松町クレアタワーを検討しよう

ここまで、日本生命浜松町クレアタワーの特徴や、オフィスを移転するメリットなどについて紹介してきました。日本生命浜松町クレアタワーは、交通のアクセスが良くて、カンファレンスや飲食店などのさまざまな施設を利用できるオフィスビルです。


港区にオフィスの移転を考えている方は、ぜひ日本生命浜松町クレアタワーを検討してみてください。

監修

執筆者
田中 陸(Riku Tanaka)
経歴
東京大学経済学部卒業後、住友不動産入社。オフィスビルのアセットマネジメントを担当し、海外事業部にて世界主要都市の市場調査や投資検討に従事。 estieでは、セールスマネージャーとして営業や事業開発を手がける。 ベンチャー感を出すため、ヒゲと伊達眼鏡をトレードマークにしている。
オフィス移転完全マニュアル無料ダウンロード 賃貸オフィス・事務所をシンプルに検索しよう
賃貸オフィス・事務所をシンプルに検索しよう オフィス移転完全マニュアル無料ダウンロード

東京23区から探す

新着記事

87,249 物件掲載中!

オフィス探しを始める (無料)