渋谷区にあるエスティ青山ビルの特徴4つ!オフィス移転のメリットも解説

中村 優文(Masanori Nakamura)

目次

  1. エスティ青山ビルの基本情報
  2. エスティ青山ビルの特徴4つ
  3. エスティ青山ビルへオフィス移転するメリット3つ
  4. エスティ青山ビルへのオフィス移転方法
  5. 東京都でのオフィス事業はエスティ青山ビルで!

エスティ青山ビルの基本情報

渋谷駅と表参道駅のほぼ中間に位置するオフィスビルで、落ち着いた場所に立地する洗練されたデザインが目を引きます。


デザイン性と利便性を併せ持っており、周辺環境へのアクセスも良く、今後の渋谷再開発によるベネフィットも期待できるエスティ青山ビルについてご紹介します。

アクセス東京都渋谷区渋谷2丁目12-9
築年月1992年3月(築29年、リニューアル後10年)
最寄駅渋谷駅、表参道駅

エスティ青山ビルの特徴4つ

高級感のある外観のオフィスビルで、洗練された印象のエントランスから入り、機械警備の自動ドアを開けて中に入ります。


内装は所々にデザイン性を感じさせ、オフィス内も使い勝手の良い間取りと充実の設備で快適な空間です。高級感とデザイン性、セキュリティに居心地の良さといった、エスティ青山ビルの強みをご紹介します。

1:石造りのシックな外観で高級感のあるビルである

エスティ青山ビルは、御影石が取り入れられたグレーの石造りの外壁により、コンパクトながらしっかりとした印象のビルです。ガラスは、カーテンウォール施行というデザイン性に優れたつくりで、落ち着きと高級感を持ち合わせています。

2:内装は所々デザイン性がある

歩道から5段の階段を降りたところにあるエントランスは、広めのスペースを確保しており、特徴的なデザインも目を引くつくりです。明るいグレーの石壁やガラスが調和した、洗練された印象のエントランスを始め、所々にデザイン性がある内装です。

3:セキュリティは機械警備である

エスティ青山ビルは24時間使用可能ですが、機械警備つきなので安心です。1階のエントランスには防犯設備付きの自動ドアがあります。また、1フロアにつき1テナント利用なのでセキュリティ面も安心して利用することができます。

4:オフィス室内の特徴について

室内の使い勝手の良さもエスティ青山ビルの特徴のひとつです。水回りの設備もまとまって配置されており、オフィスは遮るものがなく広々と使える空間なので、レイアウトの可能性は無限に広がります。


設備としても、個別空調や男女別のトイレ、配線をスッキリ収納できるOAフロア等、充実しているので快適に過ごすことができるでしょう。

無柱のシンプルな間取りである

オフィス室内は、基準階が50坪台、上階は20~40坪ですが、柱がなくシンプルな間取りです。遮るものがなく、用途に合わせて使いやすいよう自由にレイアウトできるので、様々な事業主の方におすすめです。個別空調完備であることもポイントです。


また、床はOAフロアとなっています。OAフロアとは、床を二重化することで床下にネットワーク配線などケーブルを収納できるつくりのことです。床下空間を利用すれば、足元に配線が散らばることなくすっきりとしたオフィスの実現が可能です。

水回りは専用スペース内にある

給湯室やトイレ等、水回りはオフィススペースの隣にまとまっています。専用スペースなのでレイアウトを遮ることもありません。また、トイレが男女別となっている点も快適に過ごせるポイントです。

エスティ青山ビルへオフィス移転するメリット3つ

エスティ青山ビルの特徴は建物自体の安心性や立地にもあります。新耐震基準をクリアしていること、また、渋谷という今後の発展が見込める周辺環境でありながら、ビル自体は落ち着いた場所に立地している点について紹介します。

1:安心の耐震性でリニューアル工事も完了

エスティ青山ビルは1992年に竣工されたビルなので、1981年以降に適用されている新耐震基準をクリアしていることは安心できる点です。また、カーテンウォール施行の外壁により、地震の際にガラスの飛び散りにくくなっています。


2010年にリニューアル工事が行われており、清涼感がある雰囲気のビルです。エントランス等も綺麗に管理されているので、来客の多い事業主の方々にもおすすめです。

2:交差点の裏側なので落ち着きのある環境で作業できる

エスティ青山ビルがあるのは六本木通りの渋谷二丁目交差点を少し進んだところです。駅前の喧騒から離れた区画で、大通りからも少し距離がある立地なので、落ち着いた環境での作業が期待できます。


オフィス自体は静かな環境にありますが、利便性も高いことが特徴です。近くには飲食店やコンビニ、郵便局や金融機関もあり、渋谷駅にも表参道駅も徒歩圏内です。

3:渋谷駅前は大規模再開発工事が進み今後が期待されるエリアである

エスティ青山ビルの最寄り駅は、数々の路線が通り、多くの人が利用する渋谷駅です。


渋谷駅周辺は、2012年の渋谷ヒカリエの開業から始まり、再開発プロジェクトが進行中で、その点も見逃せません。この再開発の目標は、渋谷をビジネス及びエンタテイメントの中心地にすること、つまり多くの人に訪れてもらえる街にすることです。


渋谷駅周辺は、今はもちろんのこと、これからさらなる集客とビジネスの発展が見込める土地です。今後を見据え、今のタイミングで渋谷にオフィス移転することは、大きなメリットがあるといえます。

エスティ青山ビルへのオフィス移転方法

エスティ青山ビルの現在の空きフロアは地下1階で、仲介業者はオフィスナビ株式会社です。オフィスナビの賃貸物件検索サイトから問い合わせることができます。


リモート内覧サービスも行われており、パソコンやスマートフォンからの内覧が可能です。多忙がゆえに物件に足を運ぶことができない方や遠方からの移転を考えている方にもおすすめです。

東京都でのオフィス事業はエスティ青山ビルで!

エスティ青山ビルは、立地や周辺環境、ビルの設備やデザイン性など多数の特徴を持ち合わせたオフィスビルです。


日本経済の中心地といわれる東京の中でも、人の従来が多く、これからさらなる発展を見込む渋谷に位置するエスティ青山ビルに、オフィスを構えてみてはいかがでしょうか。

監修

執筆者
中村 優文(Masanori Nakamura)
経歴
早稲田大学大学院卒業。大学院時代では未踏スーパークリエータに認定される。その後、三菱地所に入社し物流施設のアセットマネジメントや営業に従事。 不動産業界の知見とエンジニアリングの知見両方を持ち合わせており、estie proのプロダクトマネジャーとして活躍。 フットワーク軽く社内イベントをよく開催する。
オフィス移転完全マニュアル無料ダウンロード 賃貸オフィス・事務所をシンプルに検索しよう
賃貸オフィス・事務所をシンプルに検索しよう オフィス移転完全マニュアル無料ダウンロード

東京23区から探す

新着記事

72,244 物件掲載中!

オフィス探しを始める (無料)