2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

データサイエンティストとオフィス不動産の出会い

はじめまして。estieでデータサイエンティストをやっている馬場と申します。いくつかのスタートアップを経て2022年7月に入社しました。 これから自己紹介をしつつ何故estieに入ったのか、どういうことをやっていくのかをご紹介したいと思っています。お付き…

業界もキャリアも、これからがこれまでを決めていく

前職とestie これまでのキャリアと代表平井との出会い 前職はシービーアールイー株式会社という仲介会社で、オフィス仲介の営業部とビジネスデベロップメント部を経験し、現場営業からWebマーケティング、組織運営まで幅広く携わらせていただきました。新卒…

SRE として不動産テック会社に入社しました

こんにちは。 estie 最初の専任 SRE になった杉田です。 誰やねんって話なんですけど、以前 SRE をやっていたときに書いた記事が多少のおバズりをさせていただいたことがあります。こんな記事なのですが、 次世代監視の大本命! Prometheus を実運用してみた…

ぼくのかんがえたさいきょうのロードマップかんりツール

皆さんこんにちは。 estieでプロダクトマネージャーをしております中村と申します。 今回は私が考えた”さいきょうのロードマップかんりツール”をfigmaのコンポーネントを駆使して作ってみました。 早速ですがこちらです。 さいきょうのロードマップかんりツ…

スタートアップに於いて適合する人材の考察~あるいは只の入社エントリ~

はじめに はじめまして。takuya__kuboです。 スタートアップ界隈にきて2年。気が付いたらestieに入社していた(!)ので入社エントリを書きたいと思います。 このブログではestieに入った理由を入社エントリとして書いておりますが、同時に「スタートアップ…

Web開発、何もわからない

prologue 初めまして。8月から estie でソフトウェアエンジニアとして働いている riano_ です。 趣味で競技プログラミングをしているので、同じ趣味の方はもしかしたら知ってるよ、という方もいるかもしれません。 estie でのお仕事は専ら Web アプリの開発…

© 2019- estie, inc.